2013/11/08

指輪を作り始めました

タイトルに「秋のボルドーカラー」
紹介しておきながら立冬を過ぎてしまいました…

後手にまわりながらも、ツユカボの
ロードライト
を脇石に用いた
新作の指輪を作り始めました。

前回のブルーオパールでは
石枠を全て2段腰(側面に明かり取りの
スリットを入れた石枠のことです)でしたが、
今回は、近いサイズの中石(主役の石)を
使いつつも高さをぐっと抑えたバランスで図面を引きました。

以下、作成過程です。

まず、石に合わせてK18で枠を巻いていきます。

作成過程

全て石枠が出来たら、組み立て開始です。

作成過程3

高さを抑えた分、強度が減るので、
中石枠の中央に橋を渡して補強します。

作成過程4

続いて「腕」と呼ばれる指輪のリング部分を作ります。

作成過程5

石枠と腕を溶接し、成形します。

作成過程6

ロードライトから石留めしていきます。

作成過程7

どんな色の石と組み合わせたのか、
次回の掲載を楽しみにしていて下さいね。


 ジュエリークラフトデコラのホームページ
 ジュエリークラフトデコラのネットショップ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント