2013/07/23

K18 アパタイト サファイア ペリドット グリーンガーネット リング 【作成過程】

夏なので、海みたいな色合いの
指輪を作ってみたくなりました。

使う石とデザインが決まり、加工開始です。

まず、それぞれの石に合わせて枠を作ります。



今回は5種類の枠を用意しました。



全部の枠が出来、組み立て開始です。

今回の中石はオーバル(楕円)です。

 

脇石が片側につきました。

 

反対側にもつきました。

 

続いて枠と腕(指輪の輪の部分)とを繋ぐ
支えを枠裏に立てます。

 

次は腕を作ります。

 

腕の上半分、指が触れる部品を作ります。

 

上の上半分、枠と腕を繋ぐ部品を溶接しました。

 

下半分も作り、石留めして完成です。

次回、出来上がりの写真をお目にかけます。

【関連リング】

Jewerly Craft DECORAのホームページ(過去作品集)
 Jewerly Craft DECORAのネットショップ   
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント