2013/07/04

K18/Pt900 ロードライトガーネット ダイアモンド ペンダント 【作成過程】

新作の中石が決まりました。


4.98ctのロードライトガーネットです。

アイテムはペンダントトップで、
K18とPt900のコンビで作ります。

まず、ロードライトの外周に
合わせてPtで枠を撒きます。

 

縁周りに切り込みを入れました。

 

続いて、Ptでホームペース状の部品をつくります。

 

部品を中石枠に溶接していきます。



溶接出来ました。

 

続いて、K18で楕円状の部品を作ります。

 

こちらの楕円状の部品に

 
先程のPtの部品を溶接します。

 

溶接出来ました。

 

続いて、透かしの裏板を溶接します。

 

バチカンを取り付け、彫り師さんの元へと送ります。

後日、彫り師さんの元から戻ってきました。

 

次回、中石を留めた完成の写真をお目にかけます。


【関連リング】

Jewerly Craft DECORAのホームページ(過去作品集)
 Jewerly Craft DECORAのネットショップ   
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント