2013/03/28

石が直接触れる指輪 【作成過程】

指輪作成のご依頼を頂きました。

お預かりしたルースは
オーバルのルベライトです。

下金として、お使いでない
ジュエリーを持ち込んで下さいました。
 
今回は、石が直接指に触れる
枠下に支えの無いデザインを承りました。

図面が決まり、加工開始です。

まず、ルベライトにあわせて石枠を巻きます。

 

続いて 腕(指輪のリング部分)を作ります。



ルベライト枠と腕を溶接しました。

 

これまで作ってきた指輪は、
石枠の下に支え(腕の一部)が
あるものでしたが(下記写真をご参照下さい)
加工を承った指輪は支えがありません。


(枠下に支えがあるデザイン)

次回、ルベライトを留めた
完成の写真をお目にかけます。

【関連リング】
Jewerly Craft DECORAのHP(過去作品集)
 Jewerly Craft DECORAのネットショップ 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント