2012/12/13

新品仕上げの薦め

愛用しているジュエリーを
ふと、まじまじ見た時に
「なんだか前より光ってない…」と
感じたことはありませんか?

大切に使って下さっていても、
貴金属に小さな傷がついたり、
石に皮脂やハンドクリームが付着するなどして、
だんだん輝きが失われてしまいます。

そこで、お薦めしたいのが「新品仕上げ」です。

新品になるわけではありませんが、
ご購入時と同じくらいの輝きを取り戻すことが出来ます。

例えば、こちらが新品仕上げをする前の状態です。

 

艶消しのような風合いですね。

上記の指輪を片側だけ新品仕上げしてみました。

 

顔や風景がはっきり移りこむほど磨かれています。

右が新品仕上げ前、
左が新品仕上げをした後です。



新品仕上げは、頻繁に行う必要はありません。

数年に一度ぐらいがちょうど良いと思います。

輝きが戻ると、
「長くつけていたから飽きちゃったのかしら?」
「最近、身に着けたいと思わなくなってきた」
こんな気持ちを抱いていたジュエリーにも
また登場の機会が増えると思いますよ。

クリスマスや新年を、
きれいになったジュエリーで
迎えられてはいかがでしょうか?

お近くの方はぜひ相談にいらして下さいね。

【関連リング】
Jewerly Craft DECORAのHP(過去作品集)
 Jewerly Craft DECORAのネットショップ 
関連記事

コメント

非公開コメント