2012/10/21

黒メッキを用いた指輪を作りはじめました 【作成過程 前編】

先日買ったルテニウムメッキ(黒メッキ)
用いた指輪を作り始めました。

初めて試す加工なので
石選びには少し時間がかかりましたが、
どうにか決まり、作業開始です。

まず、中石枠を作ります。

 

続いて脇石枠を作っていきます。

 

脇石枠に爪を立てます。

 

中石枠にも爪を立て、脇石を溶接します。

 

続いて腕と呼ばれる指輪のリング部分を作ります。

K18を延ばし、指輪の内側に当たる部分に刻印をあてがい、

 

ハンマーを打ちます。

 

リング状に曲げ、先程の石枠に溶接しました。

 

正面から見るとこんな感じです。

 

後編はマスキング作業をお届けいたします。

【関連リング】

Jewerly Craft DECORAのHP(過去作品集)
 Jewerly Craft DECORAのネットショップ 

【お知らせ】

 
Jewerly Craft DECORAのブログ1(過去の記事) 
カフェブロのサービスの停止のため、10月末に消去されます。
ご愛読ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント