2012/09/28

密かな楽しみがあるダイアモンドのペンダント 【作成過程】

ペンダントトップの加工を承りました。

中石・脇石・地金ともに
お客様が持ち込んで下さいました。

デザインが決まり、加工開始です。

まず、中石枠を作ります。

 

続いて、脇石を彫り留めするための部品を2種類作り、
中石枠のまわりに放射状に溶接します。

 

部品同士を粒金でつなげます。

 

部品の裏側から中石枠にむかって柱を立てます。

 

続いてドーナツ型の裏座を作ります。

 

裏座を溶接しました。



彫り師さんの元へ送ります。

メレが留まり、縁まわりにミルを打った枠が帰ってきました。

 

次回、中石を留めた完成の写真をお届けいたします。

【関連リング】

Jewerly Craft DECORAのHP(過去作品集)
 Jewerly Craft DECORAのネットショップ 
 Jewerly Craft DECORAのブログ1(過去の記事)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント