2012/09/26

新作のデザインが決まりました。

前回のファイアオパールエチオピアオパール
指輪に続き、次回作も指輪を作ります。

中石はカイヤナイトです。

 

2.60ctのオーバルで、
縦長の楕円と申しましょうか、
肩が急に丸くなった、気持ち変則的な形です。

カイヤナイトのジュエリーは
これまで、3つ作りました。

1つは指輪、

 
2つはペンダントです。

 

 




ソリテールが2つ続き、もともと複数の
色石を組み合わせるのが好きなことから、
新作は、多色使いの指輪にしました。

中石のカイヤナイトと脇石の色から、
地金はPt900とK18のコンビに決めました。

図面を引き、加工開始です。

まず、カイヤナイト枠をK18で作ります。

 

続いて脇石を作ります。

以前、扇形のアパタイトを使った時、

 

全体のバランスが取りやすかったので、
先の仕入れで扇形のルースを探したところ、
アクアマリン・ペリドット・
ピンクトルマリン・ガーネット・シトリンが見つかり、
今回のカイヤナイトとはアクアマリンを
組み合わせることにしました。



枠はこんな感じです。

 

次回に続きます。

【関連リング】

Jewerly Craft DECORAのHP(過去作品集)
 Jewerly Craft DECORAのネットショップ 
 Jewerly Craft DECORAのブログ1(過去の記事)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント