2012/04/21

モッコウバラが咲きました

モッコウバラが咲き始めました。

 

今年は良く咲いてくれそうです。

日向は暖かいものの、家の中は肌寒いので、
今日も薄手のニットを着ています。

 

コーディネートにお薦めのジュエリーは、



白蝶貝とクォーツのロングネックレス
シトリンの指輪です。

春ですから明るい色を身につけたいですね。




タケノコが旬になりましたね。

今日はタケノコご飯を作るつもりです。

タケノコやだし汁、油揚げの他に、うちでは鶏の手羽先
(関節で切り、尖った方)を入れて炊きます。

骨から味がしみコクが出ます。

コンソメを少し入れるのも手軽で美味しいです。

手羽先の肉のたくさんついている方は
塩と山椒をふって魚焼きグリルで焼き、おかずにします。

あとは青菜の胡麻和えとワカメのお吸い物、
箸休めの出し巻き卵とお新香をつけて出来上がりです。

このタケノコご飯は小さいお子さんが喜ぶ味だと思います。

良かったらお試し下さいね。
関連記事

コメント

非公開コメント