2016/06/15

珊瑚リング加工続き

こちらの続きです。(ルースの状態)

指輪の形になり、石留めする手前まで加工が進みました。

珊瑚リング加工中3

今回は「こんなデザイン作れるのかな?」という実験作で、石枠部分が360度回転します。

珊瑚リング加工中4

いわゆる両面使いの指輪です。

いつもでしたら、こちらのように石の下に支えを設けるところを
今回の珊瑚はデザイン重視(支えを着けると背が高くなりすぎました)で
あえて支えを取り付けませんでした。

これから彫り師さんのもとへ送り、筋彫り+模様彫りを施してもらいます。

【ランキング参加しています】
↓クリックしてくださった方、ありがとうございます。 更新の励みになります。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント