2015/10/16

バイカラータンザナイトの指輪を作り始めました。

バイカラータンザナイトで指輪を作り始めました。

K18YGイエローゴールドハンドメイド手作りバイカラータンザナイトバイカラーゾイサイトリング指輪2

こちらの指輪を作った時もそうでしたが、トリリアント(三角形のカット)は、
ラウンド(正円のカット)やオーバル(楕円のカット)に比べて
空枠の数が少ないからか、石の品質に対して
値頃なルースを入手する機会に恵まれます。

加工中のバイカラータンザナイトも値打ちものに出会えました。

トリリアントは個人的にバランスが取りにくいところが2点あり、
1点目は脇石の配置、
2点目は腕(指輪のリング部分)の取り付け位置です。

今回は、トリリアントの辺の中点に大きめのラウンドを、
それ以外を小さめのラウンドで囲う
変則的な取り巻きの脇石配置を考えてみました。

近々、完成の予定です。

【関連リンク】

 ジュエリークラフトデコラのホームページ
 ジュエリークラフトデコラのネットショップ

【ランキング参加しています】


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント