2015/03/28

誕生日の贈り物(ブルートパーズのペンダントネックレス)

旦那様から奥様へ、お誕生日の贈り物に
ペンダントネックレスを送りたいとのご相談を承りました。

中石のブルートパーズのみ、ご依頼主様のお持込です。

シンプルなデザインがご希望とうかがい、
バチカン部分をなるべく小さく加工し、
ピンエンドのチェーンを付け外しできる仕様をご提案しました。

以下、制作過程です。

まず、お預かりしたブルートパーズの
直径にあわせてプラチナで枠を巻きます。

作成過程

明り取りを設け、

作成過程2

倒しシロに溝を入れました。

作成過程3

次にバチカンを作ります。

作成過程4

彫り師さんの元へ送り、ダイアモンドを1ピース留めてもらいました。

作成過程5

ブルートパーズを留めて完成です。

作成過程6

Pt900製
ブルートパーズ 2.57ct
ダイアモンド 0.02ct
K18製ネックレス


Hご夫妻様、この度は誠にありがとうございました。
そして、お誕生日おめでとうございます。
またいつでもメンテナンスにお越しくださいませ。
まずは、書中にて御礼まで申し上げます。

【関連リンク】

 ジュエリークラフトデコラのホームページ
 ジュエリークラフトデコラのネットショップ



【ランキング参加しています】


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント