2015/03/14

Pt900 / K18 ダンビュライト・ダイアモンド リング

作り変えのご依頼をお受けしました。

お客様が持ち込んでくださった
ジュエリーの地金とダイアモンドメレ、
そして過日に弊店でお求め下さった
ルースをもとにリメイクいたしました。

こちらがお預かりしたジュエリーです。

作成過程1

以下、制作過程です。
まずプラチナを用意します。

作成過程

続いて指輪の腹側にあたる部品を作ります。

作成過程2

こんな形のパーツを複数作り、

作成過程3

先程の部品に溶接していきます。

作成過程4


作成過程5

こんな形に一度組みました。

作成過程6

続いてダンビュライト枠を作ります。

作成過程7

腕の交差の中央を切り取り、

作成過程8

ダンビュライト枠をはめ込みます。

作成過程9

続いて下金から外したダイアモンドにあわせて枠を巻きます。

作成過程10

腕の合間に配置していきます。

作成過程11

ダイアモンドを留めました。

作成過程13

ダンビュライトを留めて完成です。

作成過程16

Pt900 / K18
ダンビュライト2.56ct
ダイアモンド 1.07ct


お客様が提案してくださったデザインで、
交差した捻り線(プラチナ)と
鏡面の丸線(プラチナとゴールド)の合間に
石枠をランダムに配置しています。

A様、いつもご贔屓にしてくださり、誠にありがとうございます。
何かございましたら、いつでもお気軽にご相談くださいませ。
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております。
まずは、書中にて御礼まで申し上げます。


【関連リンク】

 ジュエリークラフトデコラのホームページ
 ジュエリークラフトデコラのネットショップ



【ランキング参加しています】


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント