2015/02/21

Pt900パライバトルマリン・ダイアモンドリング

指輪の制作を承りました。

ルースや下金など、材料は全てお客様のお持ち込みです。

かろやかな印象で、というご希望をいただき、
いくつかデザイン画をお送りいたしました。

そのうちの1つを選んでくださり、加工を開始しました。

まず腕と呼ばれる指輪のリング部分を作ります。

作成過程2

続いて石に合わせて枠を巻きます。

作成過程2a

仮の土台の上にアールをつけて石枠を並べ、溶接します。
作成過程2b

腕の一部を切り取りました。

作成過程3

石枠と腕を溶接します。

作成過程4

続いて、作り変える前の向かって右手、
ゴールド台の指輪からダイアモンドとパライバを外して石枠を作ります。

作成過程5

こちらも溶接しました。

作成過程6

石を留めて完成です。

枠はミルフクリン、プラチナ粒で
枠枠同士を支えつつ飾っています。

作成過程7

Pt900製
パライバトルマリン 0.32ct / 0.07ct
ダイアモンド 0.16ct

K様、その節は本当にありがとうございました。
ご相談の合間にうかがう猫のお話もとても楽しみでした。
また何かございましたら、どうぞお気軽にご相談をお寄せくださいませ。


【関連リンク】

 ジュエリークラフトデコラのホームページ
 ジュエリークラフトデコラのネットショップ



【ランキング参加しています】


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント