2015/01/18

ダイアモンドリングとチェーンをペンダントネックレスにリメイク

作り変えのご依頼を承りました。

K18ダイアモンドリグから石を外し、
飾りパーツが入ったK18チェーンと
組み合わせてペンダントネックレスを
作りたい、とのご希望でした。

お預かりしたリングとチェーンはこちらです。

作成過程0


条件として、
・ダイアモンドが逆さになっている
・石枠部分に唐草を取り入れたい
上記2点を承りました。

デザインが決まり加工開始です。

まず指輪からダイアモンドを外します。

作成過程

続いて石にあわせて石枠を作ります。
下記は唐草部分を作っているところです。

作成過程3

爪に先程の唐草を溶接します。

作成過程4

バチカン(チェーンを通すためのパーツ)をつけました。

作成過程5

チェーンを通し、ダイアモンドを留めて完成です。

作成過程6

K18
ダイアモンド1.499ct


一見、6本爪に見えますが、

作成過程7

主に機能しているのは対角の2本で
唐草続きの爪は補佐兼飾りです。

A様、この度も誠にありがとうございました。

いつもイメージ画を添付してくださるので、
意図がわかりやすく、とても助かります。

また何かございましたら、
いつでもお気軽にご相談くださいませ。


【関連リンク】

 ジュエリークラフトデコラのホームページ
 ジュエリークラフトデコラのネットショップ

【ランキング参加しています】


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント