2014/05/24

ストーンカメオのペンダントをリメイク

リメイクのご相談を承りました。

アイテムはペンダントのまま、
枠を作り変えるお仕事です。

こちらがお預かりしたカメオのペンダントと下金です。

作成過程

遠方にお住まいで、ご来店が難しいお客様でしたので、
脇石の候補をいくつか写真でご案内しました。

作成過程1

上から3番目のブルーサファイア・オレンジサファイア・
ホワイトサファイアの組み合わせに目を留めてくださり、
ホワイトサファイアを同じ直径のダイアモンドに変更した
パターンで図面の作成をお受けしました。

デザインが決まり、加工開始です。

まず、枠からカメオを外します。

作成過程2

続いて、新たに枠を作ります。

作成過程3

縁取り用の金線の縄目を用意しました。

作成過程4

続いて、脇石枠を作ります。

作成過程6
作成過程7

カメオ枠の裏側にドーナツ状の板を用意し、

作成過程8

間に脇石枠を挟んで溶接しました。

作成過程9

石留めをして、

作成過程10

完成です。

作成過程11

K18
ストーンカメオ
ダイアモンド 0.06ct
サファイア 0.3ct

φ 22.6 × t 8.2 ( mm )


作成過程12

作り変える前はバチカンに
チェーンを通す仕様でしたが、
新たなデザインでは、
環状配列した脇石の間、
ストーンカメオの裏側を
鎖が行き来できるようにしました。

U様、いつもお引き立てくださり、
誠にありがとうございます。

また何かございましたら、
どうぞお気軽にご相談をお寄せくださいませ。

【関連リンク】

 ジュエリークラフトデコラのホームページ
 ジュエリークラフトデコラのネットショップ
【ランキング参加しています】


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント