2011/08/31

マーキースのダイアモンドが贅沢ルビーの指輪

マーキースカットダイアモンドの
輝きが贅沢なルビーの指輪です。



ジュエリークラフトデコラの過去ログ


明るいお色目のルビーは照りも良く、
正統派なデザインであるからこそ、
長くご愛用頂けるひと品でもあります。

枠本体の作りが丁寧で、爪の大きさも
ほど良く全体バランスが
良いと判断して仕入れてみました。

ご売約済

2011/08/30

秋の装いにオススメのピアス

3枚の葉を重ねたような、空間使いの面白いピアスです。



ジュエリークラフトデコラの過去ログ


K18 ホワイトトパーズ
ご売約済

中心線をチェーンでつなぎ、表面はマットな
(艶消しの)仕上げを施しています。

重ねの合間に揺れるホワイトトパーズが
繊細な輝きを、金のボールが優しい光を放ち、
華奢な印象ながらも存在感があるピアスです。

作りも丁寧だと思い、仕入れてみました。

2011/08/28

モノトーン系のマルチカラーパール

そろそろ秋ファッションと組み合わせる
ジュエリーをご提案させて頂きたく、ご案内申し上げます。



ジュエリークラフトデコラの過去ログ



南洋真珠 φ8.4-11.8mm 44.5cm
ご売約済


モノトーン系の南洋真珠は、シックな
色合わせながら、実は同系色のお洋服と
組み合わせても、その光沢から色が沈まず、
存在感が際立つ一品でもあります。


写真ではイエローが強く出ておりますが、
実際にはクリーム系のお色みです。


真珠の中の一色とワントーンで全身をまとめて
みるのも、面白いコーディネートになると思いますよ。

2011/08/25

マットな仕上げと空間使いが魅力のピアス


ジュエリークラフトデコラの過去ログ


K18
ホワイトトパーズ
ご売約済

マットな仕上げが印象的な
立体感のあるピアスです。

お互いを抱き込むようにK18の楕円の
輪が重なり合っているので、
正面からだけでなく、横から
ご覧頂いた時にも動きが感じられます。



ジュエリークラフトデコラの過去ログ


身につけて頂いた時に、
空間がより映えるピアスです。

2011/08/24

滴るようなグリーンのガーネット

大きさの異なる木の葉を重ねたような
ダイアモンド枠に支えられたガーネットは、
滴るような明るいグリーンを示しています。



ジュエリークラフトデコラの過去ログ


K18WG
グリーンガーネット 0.35ct
ダイアモンド 0.38ct

ご売約済



ジュエリークラフトデコラの過去ログ


全体が華奢な作りであること、
石枠の高低差が動きを感じさせることから
実際に身につけて頂くと中石の存在が際立って感じます。

2011/08/23

手指に溶けるように馴染む指輪

石本来の輝きを存分に楽しんで頂ける指輪です。


ジュエリークラフトデコラの過去ログ

K18ピンクゴールド
レモンクォーツ : 9.77ct
ダイアモンド : 0.08ct

ご売約済

ころんとしたフォルムながらカット面が
細やかなレモンクォーツは、
その穏やかな色合いとピンクゴールドの
枠の効果もあいまって手指に溶けるようになじみ、
繊細な輝きを放っています。

レモンクォーツが長方形をベースにしているため、
凛とした印象を受け、メレの留め方もきちんとしており、
全体のバランスがきれいだと感じて仕入れてみました。

2011/08/20

オパールリングをペンダントにリメイク

いつもはカフェブロ で更新しておりますが、

本日はサーバーメンテナンスのため、

過去記事をストックしているこちらでブログをお届けいたします。



オパールリングのリメイクを承りました。


指輪のファイアオパールと
ラウンドのダイアモンドメレ、
そしてPt地金を用いて



ジュエリークラフトデコラの過去ログ
(リメイク前)


ペンダントトップへと
作り変えさせて頂きました。

(作成過程画像)


ジュエリークラフトデコラの過去ログ

(リメイク後)


あまり身に着けなくなったアイテムは、

よく身に着けるアイテムに作り変えることで

登場回数がぐんと増えますよ。


K様、この度もありがとうございました。

2011/08/17

木の枝をモチーフにしたマリッジリング


ジュエリークラフトデコラの過去ログ



K18
ダイアモンド(0.04ct)


ご結婚指輪のご注文を頂きました。

木の枝をモチーフに、男性・女性ともに同じ幅と
同じリズムで指輪本体に動きを出してみました。

手指にしっくりと馴染むよう、木肌を模した、
艶消しのテクスチャーを施しております。

また、女性用には実をかたどったダイアモンドと
鏡面に仕上げた葉をひと節あしらうことで、
優しさと華やかさを添えています。

この度は、ご結婚おめでとうございます。

またいつでもメンテナンスにお越し下さい。

2011/08/07

父子合作のブローチ

父子合作のブローチです。(親子で宝飾職人なので)


ジュエリークラフトデコラの過去ログ
K18/Pt アクアマリン
ご売約済

枝部分を父が、かたつむりを子が作っています。

半立体の作りなので身につけやすく、どちらの方向から
ご覧頂いても自然に見え、どこかユーモアを感じます。

ペアシェイプのアクアマリンの枠のみPtです。
2011/08/05

姫な指輪

腕幅1.25mmの華奢な指輪に繊細な
輝きが印象的なダイアモンドを
マイクロセッティングしてあります。



ジュエリークラフトデコラの過去ログ



K18/ダイアモンド 0.92ct
ご売約済

3つずつ7ヶ所にあしらわれたシャカ玉が、
指輪を小さな冠のように見せ、重ねづけの
1本としても楽しんで頂けると思い、仕入れてみました。

作りが丁寧で仕上げもきちんとしています。

こちらは「碌山」というメーカーから仕入れたため、
指輪の内側に「R」の刻印が打ってあります。

2011/08/02

ダイアモンドのドッツリング


指輪の中央に緩やかな窪みをつけ、全周にぐるりと
ダイアモンドメレをほどこしたドッツリングです。


ジュエリークラフトデコラの過去ログ


幅はそれなりにあるものの、窪みがあるため、はめた
両隣の指に圧迫感が少なく、内側のエッジも十分に丸みを
帯びさせて、つけ心地良くしてあります。

ダイアモンドメレも、まずまず質の良いものを選びました。

カジュアルにもマスキュリンスタイルにも好相性です。