2009/03/19

10周年のハーフエタニティリング


ジュエリークラフトデコラの過去ログ


Pt
ダイアモンド ( 0.31ct )


ご注文を頂いてお作りしました。

ご結婚10周年のお祝いとして、10粒の
ダイアモンドを彫り留めしたハーフ
エタニティリングのご依頼を承りました。

指輪を作成するにあたり、ご希望の
出来上がり幅をうかがい、そちらに
合わせた質の良いダイアモンドを
揃えさせて頂きました。

この度は、誠にありがとうございました。

そして、10周年おめでとうございます。

2009/03/08

ブラックダイアモンドを金の台に留めると

弊店のブラックダイアモンドのルースを
ご覧になられたお客様が金の台に留めたら
どうなるのか雰囲気が見たいとおっしゃていたので、
同じくローズカットを施したピアスを仕入れてみました。


ジュエリークラフトデコラの過去ログ

K18
ブラックダイアモンド (計0.2ct)

ご売約済

横から見ますと、ラウンドブリリアントと
異なり、こんもりとドームのようなカット
(下は平ら)であることが分かりやすいと思います。

爪も細身ながら(1本0.65㎜弱)対角に
きちんと留められており、仕上げも丁寧です。

N様、いかがでしょうか。
金と黒は、かなり華やかな
仕上がりになると思いますよ。
また、お時間ができましたらご相談下さいませ.


2009/03/07

5.2mmのリボンピアス

小さなリボンのピアスを仕入れてみました。



ジュエリークラフトデコラの過去ログ

縦5.2mmと、とても小振りなピアスですが、


ジュエリークラフトデコラの過去ログ

ちゃんとリボンのふくらみを
つけているところがポイントです。

ネットショップでもご案内しております。

2009/03/04

ルビーの指輪をペンダントにリフォーム

リフォーム前のジュエリーです。



ジュエリークラフトデコラの過去ログ





用いるのはルビーのみ、真珠の指輪は
珠を外して台のK18を材料として用い、
ペンダントに作り変えたいとの

ご希望をうかがいました。

完成したのが、こちらです。



ジュエリークラフトデコラの過去ログ



2009/03/03

黒檀とK18のリバーシブルペンダント




ジュエリークラフトデコラの過去ログ


K18
黒檀


ご注文を頂いてお作りしました。

デザインは、お客様からご提案頂いた
ものを図面に起こし、再現いたしました。

黒檀をメダルの形に削り出した後、
薄い平皿のようなK18の丸板を作って
井形に切抜きをしたものを用意します。

さらに黒檀の縁を巻く枠を作り、上記の
切り抜いた丸板に溶接し、ペンダント枠に
仕立てております。



ジュエリークラフトデコラの過去ログ


黒檀は、いわゆるフクリンと一緒で、木の
縁を囲うようにK18を倒し、かしめることで
留めています。(2段目の写真ご参照)

また、念のためにペンダントの両横に
小さな穴をあけ、K18の釘を用いて
打ち留めております。


ジュエリークラフトデコラの過去ログ


この度は、誠にありがとうございました。

黒檀部分は、ご愛用頂くことで
良い艶が出てまいります。

が、井形の下には、いずれ埃が溜まると
考えられますので、どうぞ定期的な
メンテナンスにいらして下さい。

2009/03/02

ゴールドのジュエリーをつけたことが無い方へお勧めのピアス

「ゴールドのジュエリーってなんだかちょっと
いやらしい感じがするから、つけたことない」

とは、もっぱら白系(Ptやホワイトゴールド)の
ジュエリーを好まれ、ゴールドジュエリーは
その色だけでもう選択外のI様のお言葉です。

「偏見かもしれないけど、歳の多い人がつけるって
印象が強くて・・・・やけにギラギラしてるっていうか」

確かにI様は、白系のジュエリーがお似合いになります。

が、個人的にはゴールドも肌うつりが良いと感じたので、
下のピアスをお勧めさせて頂きました。


ジュエリークラフトデコラの過去ログ




K18
全長 40mm

こちらは、耳にぴたりとつく部分が
4枚の板で構成されておりまして、
耳たぶの形に添って優しく動きます。

チェーンも細身で地金のみの作りから、
「ぎらぎら」した光りかたはしません。

実際にあててみますと、また印象が変わりますので、
これまでゴールドジュエリーを敬遠されていた方は、
ちょっと足を止めて試されてはいかがでしょうか?

ご売約済となりました。
2009/03/01

ブラウンダイアモンドのリング2本

見本市にて仕入れたブラウンダイアモンドの指輪です。



ジュエリークラフトデコラの過去ログ


K18WG
ダイアモンド 計0.38ct
ご売約済

こちらの指輪は、ブラウンのダイアモンドを
飛び石で3石配し、合間に透明なダイアモンド
メレを留めてあります。


ジュエリークラフトデコラの過去ログ


K18WG
ダイアモンド 計0.28ct
(拡大の画像と別角度)

中央に淡いブラウンダイアモンド、
天地左右に濃い色目のブラウンダイアモンド
斜めの対角線に透明なダイアモンドを配しています。

どちらも細身の指輪です。

茶のコーディネートが多い方に
差し色(リンクする色)のジュエリーとして
お勧めしております。

服装がシックな印象に仕上がりますよ。